

ロハスクラブ:English Style ミルクティー

Lohas Club Tea

夏バテの友、ローソン(最寄のコンビ二)にて発見の新商品。

前回、フェアトレードコーヒーだったのが、
今回はフェアトレードティー(確かダージリンとセイロン)になっている。

前回も思ったけど、やっぱりコーヒーとか紅茶が薄いなあ。
自然な味といえば、不自然な味はないけど、
やっぱり189円は高い。

関西のフェアトレード情報は「フェアトレード in 関西」で
http://fairtradekansai.web.fc2.com/


テーマ : ロハス&エコロジーライフ - ジャンル : ライフ

映画「おいしいコーヒーの真実」トークイベント@大阪

http://fairtradekansai.web.fc2.com/より
8月2日(土)
第七藝術劇場にて、トークイベント開催
「『コーヒー危機』とアフリカの小農民」
-1杯のコーヒーから考える日本とタンザニアの関係-
トーク:辻村英之氏(京都大学農学研究科准教授)

時間13:30~14:45 
参加費:500円
(フェアトレードコーヒーとフェアトレードバナナのケーキ付き)
対象:8/2当日に「おいしいコーヒーの真実」をご覧頂ける方(11:50~ or 19:10~)
お問い合わせは第七藝術劇場06-6302-2073まで
(予約は承っておりません。当日劇場にて整理券を配布します)

上記サイトには、
試写会参加者のコメントもあり。(お堅いコメントばかりですが)

そんなにイデオロギー感もなく、素直に見られる映画です。
「ダーウィンの悪夢」ほど暗くもなく、画像も綺麗。
「ホテル・ルワンダ」ほど衝撃的ではないけど、静かにでもいい意味で熱い映画です。

関西のフェアトレード情報は「フェアトレード in 関西」で
http://fairtradekansai.web.fc2.com/

宣伝:新ホームページ

http://fairtradekansai.web.fc2.com

関西フェアトレード・カタログがウェブサイトにまとめられました。
私がお手伝いしている有志団体が作ったものです。
(素人集団なもので、どうにもウェブ2.0時代以前の臭いがしますが・・・)

早く、googleにランクされますように。
